キャンパス(平成28年4月1日現在)

本館・1~3号館

メインとなる本館にはオペラ室や研究室、講義室、演習室を設置。 1号館には各種演習室、レッスン室、調理実習室、図書館があります。
図書館は音楽関係、音楽療法、幼児音楽教育の資料を幅広く収集し、大学の教育・研究を支援するとともに地域の方々にも広く公開しています。Web-OPAC(学内利用)による蔵書検索もできます。
2号館には最新のコンピュータが並ぶコンピュータIT研究室や教員と学生たちの団欒の場となる食堂があります。
そして3号館には、演奏ホールやコンサートルーム、ドラムレッスン室も設備されています。

010203

CREA-M(クリーム)

この音楽棟はスタジオ・アンサンブル室・演習室・練習室を備えており、音楽棟 CREATIVE MUSIC と命名され、通称 CREA-M(クリーム)と呼ばれます。

010302

コミュニティーセンター

コミュニティーセンターは、学生や教職員、卒業生等がくつろげるサロンとして利用されます。木の質感を生かし、温かみや優しさ、自然な感じと現代的で洗練された雰囲気の建物です。

030104

サテライトステージ

サテライトステージは、熊本城や熊本市役所近くの熊本市中心部にあり、レッスンやゼミナール、対外的な音楽イベントやコンサート会場としての利用をはじめ、一般向けの生涯学習センターとしての機能を有しています。

010203

 サテライトステージ

その他

010203

女子寮--ミューズハイム

 本学で学ぶ学生の経済的負担を軽減し、充実した学生生活を実現するために女子寮を用意しています。

【おしらせ】 女子寮~ミューズハイム~の廃止について
昭和54年4月より運営しておりました「女子寮~ミューズハイム~」は、平成28年3月31日付けをもちまして廃止とすることに決定いたしました。建物の老朽化、学生のライフスタイルの変化、施設維持管理面など総合的に判断いたしました。
平成28年4月以降については、熊本の優良企業の不動産会社と提携し、学園近郊およびシャトルバス沿線の物件を本学の学生支援センター・学生課において斡旋いたします。

 

 

e-max.it: your social media marketing partner

音楽学科

こども学科

平成音楽大学

トップに戻る

Copyright © 2013 学校法人御船学園 平成音楽大学 〒861-3295 熊本県上益城郡御船町滝川1658