Home大学独自の奨学金制度

大学独自の奨学金制度

特待生制度・給費生制度・特別奨学生制度

◆初年度のみの奨学金制度

【特待生制度】
(音楽学科)  
特待生入学試験において特に専門科目が優秀であると認められた若干名に対して、初年度のみ授業料の半額を免除します。

(こども学科)  
特待生入学試験において成績が優秀であると認められた若干名に対して、初年度のみ授業料より10万円を免除します。

【給費生制度】
特待生入学試験および一般入学試験において成績が優秀であると認められた若干名に対して、給費生として初年度のみ
授業料の一部相当額を免除します。

 

2年次~4年次までの奨学金制度 

【特別奨学生制度】
入学後の成績が総体的に優秀であると認められた若干名に対して、2年次以降奨学金を支給する制度です。
支給額は審査の上で成績等により決められます。

 

その他の支援制度(保護者が同窓生、兄弟姉妹が在学中等) 

●学校法人御船学園が経営する平成音楽大学(熊本音楽短期大学を含む)を卒業した者が入学または編入学する時の入学金を免除します。

●学校法人御船学園が経営する平成音楽大学(熊本音楽短期大学を含む)を卒業した者の子女の入学金の内10万円を免除します。

●平成音楽大学に兄弟・姉妹で在学する場合、後で入学した者の施設費の半額を免除します。

※いずれの制度も特待生・給費生等の奨学金制度と重複しての適用はできません。

 

奨学金制度についてはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先TEL 096-282-0506 (代)

 

 

e-max.it: your social media marketing partner

音楽学科

こども学科

平成音楽大学

トップに戻る

Copyright © 2013 学校法人御船学園 平成音楽大学 〒861-3295 熊本県上益城郡御船町滝川1658