国府弘子

 

職名

 客員教授

担当学科

 音楽学科

担当授業名

 ジャズピアノ

プロフィール

kokubohiroko国立音楽大学ピアノ科卒業後、単身渡米しジャズ修行。帰国後、1987年のデビュー以来第一線で活躍し、アルバムの制作、ライブでのパフォーマンス、テレビやラジオのDJをはじめ活字メディアにもエッセイを寄稿するなど多彩な活動で全国的な人気を集める。NHKテレビ「趣味悠々」の講師としても出演し、音楽ワークショップなどでも積極的に活動中。

幅広い表現力を持ったインプロヴァイザーとして、音楽シーンをリードしてきたジャズ・ピアニストであり、また温かく心に響くメロディーを創造する作曲家としていても評価が高い。

2015年1月にピアノソロアルバム「ピアノ一丁!」を発表。

現在、川崎市文化大使、埼玉入間市文化創造施設の音楽アドバイザーなどもつとめる

 

 

メッセージ

 「音楽を奏でることの素晴らしさは?と聞かれたら私はこう答えます。“自分と他人を両方とも幸せにできちゃうこと”と。
そんな魔法を手にするためには、もちろん根気や努力がいる。でもそれは“楽しい苦労”です。私もまだまだ継続中。
ジャズはまるで人生そのものなんですよ。音のおしゃべり、そして音のお料理のようなこの音楽を、あなたにも教えてあげたいな!」

e-max.it: your social media marketing partner

音楽学科

こども学科

平成音楽大学

トップに戻る

Copyright © 2013 学校法人御船学園 平成音楽大学 〒861-3295 熊本県上益城郡御船町滝川1658