【在学生の皆様へ】学長からのメッセージ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、令和2年度前期の授業開始が延期となりました。
社会状況が日々刻々と変化し、また様々な活動の制約を受けながら、今後の学生生活に不安を感じる学生も多いかと思います。この困難な状況を乗り越えるため、本学でも全教職員が一丸となってオンラインでの授業方法や、学生の皆さんの困っていることや悩みの相談に対応できるよう、準備を進めています。

在学生の皆さんも、この困難な状況のなかでも感染予防を徹底しながら、今できる勉強に取り組んでみてください。各学科・コースにおいて出されている課題や個人でできる練習、また初心に戻って基礎から見直してみることも良いでしょう。最近ではインターネットやテレビ等でも多くの音楽に触れることができます。良い演奏に触れることも大切な学びとなります。
本学でも予定していた演奏会やイベントが中止を余儀なくされていますが、世界中のアーティストやオーケストラ団体、ホール・劇場の方や舞台を支える人たちも、この収束の見えない状況と日々向き合っています。そして、再開できる日への準備を日々続けておられます。

今だからこそできることをし、この状況が収束したら最高の音楽を奏でる準備を怠らず日々努力することを忘れないでください。
新入生そして在学生の皆さんと、キャンパスで再び音楽を奏でられる日が早く来ることを私も願っています。

 

令和2年4月17日
学校法人御船学園 平成音楽大学
理事長・学長 出田敬三

 

学校法人御船学園 平成音楽大学

TEL 096-282-0506(代)
FAX 096-282-7800

© 2018 平成音楽大学 All Rights Reserved