【熊本音楽短期大学・平成音楽大学卒業生の皆様へ】学長からのメッセージ

新型コロナウイルス感染症が収束の兆しが見えず、卒業生の皆様におかれましても不安な日々をお過ごしのことと存じます。
本学におきましても、入学式が中止となり授業開始も5月7日に変更(4月16日現在)となりました。また、3月に予定しておりました「卒業証書・修了証書授与式」及び「卒業・修了記念コンサート」、国内外より多くの皆様にご参加いただいております「九州音楽コンクール」等、様々なコンサートやイベントが中止せざるを得ない状況が続いております。

平成音楽大学は九州唯一の音楽大学として、学園創立49年目を迎えました。これも本学を卒業され、各界でご活躍の卒業生の皆様のおかげと感謝申し上げます。

本学は熊本地震により校舎の8割に被害を受け、3年半にわたり教育環境を整えてまいりました。多くの皆様より様々なご支援をいただき、図書館・管理棟・レッスン室を備えた「新本館」、本格的オペラ・オーケストラ、ポップスなどの「トータルミュージックスタジオ」、音楽専用ホール「ベートーヴェンホール」や、ステージを備えたモダンなカフェレストラン「MUSIC PARK」、四季を感じられる素敵なガーデンなどのニューキャンパスが完成いたしました。素晴らしい環境の中で多くの学生に学んでいただけるよう取り組んでまいりますので、卒業生の皆様にも学生を本学へお送りいただき、母校を盛り上げていただきたいと思っております。
また、この新型コロナウイルス感染症の事態が落ち着いたら、事前に連絡して新しく生まれ変わったキャンパスにぜひ足をお運びください。卒業生の皆様の近況や本学の様子を語り合うことができれば嬉しい限りです。
どうぞ皆様が各分野で、本学の卒業生として大活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

 

令和2年4月20日
平成音楽大学
学長 出田敬三

学校法人御船学園 平成音楽大学

TEL 096-282-0506(代)
FAX 096-282-7800

© 2018 平成音楽大学 All Rights Reserved